山形県出身のタレント橋本マナミ(31)が25日、東京・中野区で、東日本大震災復興支援イベント「2015東北復興大祭典なかの」に参加した。NTR

 イベントでは東北の食材を使用したカレーをPR。橋本は「山形の食事が身になっています。米と水がおいしくて今のこういう体になっています」。NTR

 また、カレーにまつわる恋の思い出も紹介。「好きな人に作ってあげたことがあります。緊張してルーを入れすぎてドロドロになってしまい、水を入れてもなじまなくて。それでもおいしいと言ってくれてうれしかったです」と語った。NTR

 約6年前の思い出だが、今「作ってあげたい人がいないので探しています」。東北の男性について取材陣から問われると「父はおとなしくて優しくて文句を一切言わない人。父のような人と出会いたい」と理想の男性像を語った。NTR